レビュー

ペロリストさんのレビュー一覧

新着順 / 評価順 / 参考順
  

「宿星のガールフレンド2 -the destiny star of girlfriend- パッケージ販売限定版」(商品ページ)

        1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

疑問を挟む余地なし [Getchu.comで購入済み]

2019年01月11日 by ペロリスト さん

前作同様、隙のない面白さでした。

キャラクターの魅力やキャラクター同士の掛け合いの面白さが、テンポ良く進む王道のシナリオを見事に彩っています。

何より、このメーカーはヒロインを魅力的に描く事がとても上手い。
例えプレイヤーの好みから外れていたとして、メインに据えたヒロインを好きにさせてしまえるだけの力があります。

次回作も楽しみにしています。

▲ このレビューは参考になりましたか?

「景の海のアペイリア」(商品ページ)

        0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

1本道故の濃さと考え抜かれた設定、怒涛の展開 [Getchu.comで購入済み]

2017年08月17日 by ペロリスト さん

何一つ不満のない、大変素晴らしい作品でした。
始めれば序盤でわかることですのでネタバレとはいたしませんが、この作品のジャンルはSF、及びループ物です。
ルート分岐はなく、全体の大きな流れの中に、うまく各ヒロイン個別の話が織り込まれています。

この作品は多くの伏線を張り、次々とそれらを回収しつつ、更なる謎をばらまきながら進行していきます。
最終版のそ怒涛の種明かしは、読み手が抱えていた違和感を納得に変えてくれることでしょう。
途中で何かしらの不満を抱えたとしても、最後までプレイしてから判断していただけたらと思います。
初っ端で登場するヒロインの行動に、さっそく納得いかない人もいるかもですが、私は終わってみれば理解できなくはないものだったと感じています。

また、全体としてのシナリオの素晴らしさも然ることながら、ギャグとシリアスのバランスの良さであったり、最序盤の僅かな冗長さを除けば、二転三転と読み手を離さない展開であったりと、悪いところといえば、この作品設定上どうしようもない説明の多さぐらいのものでした。

(続きを表示する)


そして何より優れたシナリオゲーらしく、ヒロイン全員を深く好きになれるでした。

続編はあまり想像できませんが、もし出るなら迷わず買わせていただきます。

▲ このレビューは参考になりましたか?

「茜色の境界線 初回特装版<特価セール:70%引き>」(商品ページ)

        1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

期待未満 [Getchu.comで購入済み]

2017年07月29日 by ペロリスト さん

全体的に話があっさりし過ぎて違和感がありました。また、短尺故でしょうが、登場人物の急激な感情の変化に取り残されてしまう場面もあり、うまく感情移入しきれませんでした。
尺の限界があるのはわかりますが、ルートを絞る、値段を引き上げてでもより完成度の高い作品にする、等の選択肢もあったでしょうし、尺が短いから話の出来が悪くてもいいというモノでもない。


加えて、グランドエンドに関しては正直分けない方が良かった様に思います。
他のヒロインの話を見てからの方が感情移入しやすいだろうという事なんでしょうが、ただでさえ短い話を分けられてしまうと物足りなさが増してしまいますし、そもそも態々分けるほどの話でもなく、むしろ期待した分がっかり感がありました。

終わり方といいますか、事件解決後の主人公の意見に対して、え、それでいいの? と思わされる部分もあり、色々とモヤモヤの残る作品。
体験版が面白く、期待していただけに残念です。

▲ このレビューは参考になりましたか?

「月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR!!」(商品ページ)

        0人中、0人の方が「参考になった」と投票しています。

流石の一言 [Getchu.comで購入済み]

2017年06月04日 by ペロリスト さん

このファンディスクの魅力は、『月に寄りそう乙女の作法0』にある、というのが結論です。

エスト、パル子のシナリオは確かに面白いですが、普通のアフターシナリオです。

それよりも、大蔵衣遠の学生時代の話は、今までのつり乙シリーズをやっているファン目線で見ると、好奇心が刺激される話になっています。
衣遠、八千代、ラフォーレ、ジャンの学生時代の製作チームの様子は、つり乙やつり乙2での彼ら彼女の様子を裏付けるもので、大変興味深いです。
ジャンはあまりセリフがありませんが、衣遠と八千代やラフォーレとの関係は、こういうものだったのだと納得しました。

『月に寄りそう乙女の作法0』には、これまで設定上出てきていた「伝説の7人」の1人であるアルタ・アルジェンタも出てきます。
つり乙、つり乙2が正史であること、また、キャラクターの魅力を失わないためにも、製品化は希望できませんが、この『月に寄りそう乙女の作法0』をプレイすると、「衣遠と、アルタや八千代が結ばれる√」という妄想を掻き立てられます。

(続きを表示する)


このシナリオを楽しむためにも、つり乙2だけでなく、つり乙のシリーズもやっておいた方が良いでしょう。

▲ このレビューは参考になりましたか?

  
新着順 / 評価順 / 参考順
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトお問い合わせ
© Getchu.com