海外発送/国際配送サービスの転送コム
あやかし郷愁譚 〜星辰姫宮 ご開祖〜

あやかし郷愁譚 〜星辰姫宮 ご開祖〜 (このタイトルの関連商品)

ブランド: Lose(このブランドの作品一覧)
定価: ¥1,000 (税込¥1,100)
発売日: 2020/04/24
JANコード: 4571382082756
予約締切 2020/03/24
サブジャンル: その他 [一覧]
カテゴリ: 和服伝奇癒し系 [一覧]
ご注文の受付は停止中です
商品紹介
平和になった「ものべの」を舞台に新たなあやかし達が繰り広げる癒しのDL形式の音声作品となっております。
あらすじ
ひととあやかしが共に暮らすことができる、最後の聖域。
四国、高知の山奥にある隠れ里。茂伸(ものべの)――

今はものべのと呼ばれる土地が、ものべのと呼ばれるようになるさらに前、ずっとずうっと昔から。
その土地を守り続ける神格――ものべのという土地の安全装置として機能すべく、根の国の永遠の黄昏の中で眠りたゆたいつづけることを運命(さだめ)られた存在――星辰大王の娘・星辰ひめみやという少女がいます。

ひょんなことから『ご開祖ちゃん』という名を得。
名を得ることにより器=体を得、自由に動けるようになったご開祖ちゃんは、ひとつの計画を動かしはじめます。

その計画の中核部を任されたあなたは、見事に与えられた務めを果たしきり、ご開祖ちゃんからのご褒美となるひとときを過ごすこととなります。

幼くして封じられた肉体相応にはしゃぐご開祖ちゃんとがんばる、氷割り、手水場洗い、雑巾がけといった神社掃除。
あなたの奥深くに巣食ってしまった疲れを祓うための、梓弓・鈴神楽。
ジェル状耳かきと響き鐘とを駆使し、鼓膜から魂までを震わせてくれるような、丹念な耳掃除。

そうして訪れる添い寝の時間に――
ご開祖ちゃんは、きっとあなたに――ずっと誰にも話せなかった、自分のことを、願いのことを、聞かせてくれることでしょう。

ごくごく幼い少女の顔と、2000年もの永きに渡り一つの土地を見守り続けたカミとしての顔。
両者の間をごく軽々と行き来するご開祖ちゃんとのかけがえのないひとときを――どうぞ、ご堪能いただけましたら幸いです。
トラックリスト
Track1「ご開祖ちゃんの自己紹介」 7:03
Track2「タイトルコールとこの音源の楽しみ方ッス!」 10:27
Track3「本社をお掃除するッスよ!(氷砕き、手水舎洗い、玉砂利掃き、雑巾がけ)」 41:26
Track4「カミゴトするっス(梓弓、鈴神楽)」 18:33
Track5「ご開祖ちゃんの耳かきっス!(右耳かき+響き鐘)」 36:32
Track6「ご開祖ちゃんの耳かきっス!(左耳かき+響き鐘)」 24:01
Track7「横になるっス。となりについてて欲しいッス(添い寝)」 42:55
Track8「おまけトラックッス(寝息ループ)」 10:03
Track9「ご開祖ちゃんインタビュー」 5:14

合計 3:16:18

WAV
96kHz:32Bit ハイレゾ音質

MP3
44.1kHz:320kbps
 キャラクター

土地神紹介
〜星辰姫宮・ご開祖ちゃん〜
CV:上原あおい

……ものべのの安全装置としての役割を与えられ。その機能を半永久的に果たし続けるためだけに、永遠の誰そ彼時の続く国――根の国でたゆたいつづけることを運命(さだめ)られた少女。星辰姫宮。

ひょんなことから『ご開祖ちゃん』という名を与えられ、その名によって器を、肉を得ることを叶えたご開祖ちゃんは、ものべのをより安定させるため――かつての自分と同じく名を持たず、あるいはせっかく得た名を忘れさられて消えていこうとしているあやかしたちの救済に動き始めます。

人とあやかしと半妖とがともにくらせる理想郷として、ご開祖ちゃんの力を借りずに成り立った――「この」ものべのに。
そうしたあやかしたちを集めて。いまひとたび、人とあやかしとの絆を結び直させよう――というのが、ご開祖ちゃんの計画でした。

その計画を現実のものとするために身を粉にして、ずたぼろになるまで働き続け――結果、見事につとめを果たしたあなたに、ご開祖ちゃんは、彼女にできる限りのご褒美を与えてくれます。

それは、正真正銘の神格――古い古いカミであるご開祖ちゃんと過ごす、癒やしの時間。

癒やしの時間である筈なのですが、あなたとふたりきりでいることにテンション上がりすぎてしまっているご開祖ちゃんは、なかなかに賑やかな一面を見せてもくれます。

幼くして○大な権能を与えられ、その時間を、成長を封じられてしまった肉体相応の幼さと。
封じられた全ての時間をたゆたい、人とあやかしとの生業を見守り続けてきたカミとして、自然に磨き上げられた品格と立ち居振る舞いと。

その両方を矛盾なく、ひとつのからだに収めるご開祖ちゃんとのかけがえのない時間を――どうぞごゆるりとお楽しみいただけましたら幸いです。

「星辰大王にたくさんいる娘の中の、ごくごく平凡な一人。
名もあたえられず、婿もとらされず、期待もされず――
星辰大王にとってはさほど重要でもない地域の安全装置としての役割だけを与えられた、星辰大王の家の姫君――姫宮。

誰知らぬうちに危機を救い、
その手柄を依り代となってくれたそのときどきのひめみやに譲り――
だから誰にも感謝されずに、再び根の国にもどってまどろむ。
……それが自分。星辰ひめみや――だったッス」

「そう。過去形ッス。
過去形に、キミと有島ありすちゃんがしてくれたんスよ。
夢の中で”ご開祖ちゃん”って名前をくれた、そのことで」


 この作品の関連商品

あやかし郷愁譚 〜送り雀 ひよ・春待ち〜
 このブランドの作品一覧

Lose Last Concert Blu-ray Disc【げっちゅ屋限定販売】

まいてつ Last Run!! VTuber Cover Selection
       
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024