海外発送/国際配送サービスの転送コム
CHAOS;HEAD

CHAOS;HEAD (このタイトルの関連商品)

ブランド: ニトロプラス(このブランドの作品一覧)
定価: ¥8,800 (税込¥9,680)
発売日: 2008/04/25
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 妄想科学NVL
JANコード: 4529790132013
原画: 松尾ゆきひろ(5pb.)
キャラデザイン: ささきむつみ
シナリオ: 林直孝(5pb.)
アーティスト: いとうかなこ
作詞/作曲: 志倉千代丸、編曲:磯江俊道
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: ノベル、サスペンスシリアス [一覧]
 備考 
予告ムービー
デモムービー
OPムービー


※15歳以上推奨

 製品仕様/動作環境 
ボイス:あり(フルボイス)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

特典付は終了しました [予約キャンペーン]CHAOS;HEAD スペシャルカードは終了しています

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

商品紹介
IMG1 豪華スタッフ陣で贈る、新感覚サイコサスペンス登場!

ニトロプラス最新作は、5pb.(元KIDスタッフ)とのコラボレーションによりお届けする“新感覚”サイコサスペンスノベルゲーム!
キャラクターデザインに“ささきむつみ”、プロダクトデザインに“CHOCO”と豪華な面々が集結。また、ニトロプラス作品の楽曲を手掛ける音楽制作集団・ZIZZに、音楽プロデューサー・志倉千代丸 率いる5pb.のタッグにより生み出された劇中楽曲がゲーム本編をさらに盛り上げる。
本作は、誰もが少なからず行っている日常的な行為である“妄想”がキーワードとなっており、引き篭もりの主人公が持つ『妄想力』が物語を進めていく鍵となる。
そんな主人公と次々に巻き起こる猟奇事件『ニュージェネ』がどう結びついていくのか? 謎が謎を呼ぶストーリー展開に、純粋に物語を楽しみながら読み進めていくノベルゲームならではのテキストの仕掛けが満載! 実際に起こりうるかもしれない身近な設定を活かしたリアリティ溢れる物語構成により、“現実”と“非現実”の境目が次第に曖昧になっていく恐怖と面白さが随所に盛り込まれており、マウスをクリックするたびに沸き起こるドキドキ感を楽しむことが出来る。
また物語中には『妄想』を発展させ、普段絶対にできない女の子への抱きつきや、キス、衣服の透視など、性的かつ突発的な行為を“妄想”という自由な表現世界で展開できる『妄想トリガー』システムを採用。主人公の妄想が様々な方面に暴走することで、物語や事件の進行に影響を与える事も。もちろん、どんな妄想を暴走させるかはプレイヤー次第!
ニトロプラス×5pb.のコラボによりどんなゲーム世界が生み出されるのか…ぜひ自分の目で確かめてみよう。
ストーリー
IMG2 「妄想」をキーワードに謎が謎を呼ぶストーリー展開。
登場人物はもちろん主人公でさえ信用できない!
“現実”と“非現実”の区別、あなたはついていますか?


僕の名前は西條拓巳。
僕は思う。

“視線”は目に見えない。
見ているのに見えないなんて、変な話だ。

物心ついた頃から、僕はどこからかの“視線”を感じることが何度かあった。
振り返っても、誰もいない。でも見られていたっていう確信があった。首筋あたりが、ゾワゾワとするような感覚。
それって、ただの自意識過剰?
それとも、視線恐怖症?
小学生くらいまで“きっと神様が僕の事を見つめてくれているんだろう”なんて本気で思ってた。その頃書いた作文でも、そんなようなことをテーマにしてた。もちろん今思えばそんなの、どう考えても中2病だ。イタいったらないよ。今誰かに読まれるなんてことになったら、僕は一生引きこもるね。ふひひ。
あの作文のタイトルは、今でもよく覚えてる。
『その目だれの目?』

──僕を、見るな。


「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生、西條拓巳。
彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる連続猟奇殺人事件が発生し、ネットやテレビを日々騒がせていた。
ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、『将軍』と名乗る人物が現れる。彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像だった。
さらに、翌日、拓巳は、予言された通りの殺され方をした、凄惨な事件現場に遭遇する。
拓巳の平穏な日々に猟奇事件の影が忍び寄っていた──。
『ニュージェネ』とは?
IMG3 渋谷で起こってる連続不可解事件の通称。ニュージェネレーションの狂気。ネット上では略してニュージェネと呼ばれる。
あまりに凄惨な死体が発見されるため、○行の描写を口頭でさえ自粛している放送局もあるほど。自殺・他殺など様々だが、共通して動機はかけらもなく、無差別連続殺人ではないかとの噂もある。
警察が大規模な捜査線を組むも、実行○、実行手口は不明。

■ニュージェネ事件ファイル
▼「集団ダイブ」
ニュージェネ第一の事件。
9月7日深夜、渋谷コーネリアスタワー屋上のヘリポートから、5人の高校生が転落死した。集団飛び降り自殺と見られる。司法解剖の結果、5人それぞれの手の爪には本人以外の肉片が残されており、同時に引っ掻き傷も見つかった。5人は手を繋いだまま飛び降りたものだと推測される。
遺書は見つかっておらず、5人の遺族は「自殺する理由が考えられない」と一様に口をそろえている。
コーネリアスタワー屋上は関係者以外立ち入り禁止であり、そこへ通じる扉はほぼ常時施錠されているが、5人の遺品からその扉の鍵は見つかってないようだ。

▼「妊娠男」
ニュージェネ第二の事件。
9月19日早朝、渋谷駅のガード下付近にて、大学生の男性の遺体が発見された。遺体の腹部は不自然に大きく腫れ上がっており、司法解剖の結果、胃の中から妊娠32週目ほどと見られる胎児の遺体が見つかった。
○○者の腹部には切開され、縫合された痕があった。その部分が掻きむしられ縫合糸が一部引きちぎられていることから、○○者は生きたまま胎児を腹部に押し込められたと推測される。
なお、DNA鑑定によって胎児と○○者に血縁関係はないことが判明しており、また○○者は独身で交際していた女性もいなかった。
胎児の母親は不明である。

 狂気はまだ止まらない……
予約キャンペーン
IMG4 キャンペーン期間中に「CHAOS;HEAD」をご予約のお客様に、『CHAOS;HEAD スペシャルカード』をプレゼント!

【予約特典内容】
「主人公・拓巳の妄想力が暴走!! 女の子達が全員下着姿に!? パッチ」がダウンロード可能になります。
 キャラクター
キャラ1

西條 拓巳(にしじょう たくみ) CV:吉野裕行

本編の主人公。私立翠明学園2年生。
人との直接的なコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存症の少年。ナイトハルトというハンドルネームで1日中ネットゲームをし、学校は出席日数を計算して必要以上に登校しない。人と話せばどもってしまい、それが女の子ならばパニックを起こすほど。周囲からは引きこもりと思われているが、本人はそれを否定する。
妄想癖があり思いこみが激げしく、しばしばネガティブな方向へ暴走する。また、辛い現実から逃避し、ひたすら自分に都合のいい妄想をしてそれに浸っている。辛い現実に直面するとすぐに逃げ出してしまい、しかもそれを他人に責任転嫁する。いわゆるダメ人間。

「さ、三次元に、興味はないんだ……ふひひ」

キャラ2

咲畑 梨深(さきはた りみ) CV:喜多村英梨

拓巳の前に突如現れた謎の少女。
翠明学園の制服姿で、拓巳に対して優しく気さくな笑顔を向けてくる。
彼女の真意や目的は一切不明。

「あたしが、一緒にいてあげるよ」

キャラ3

蒼井 セナ(あおい せな) CV:生天目仁美

私立翠明学園3年生。
クールな性格で、誰彼かまわず睨み付けるため周囲に人が寄り付かない。
クラスで浮いた存在で、学校にはほとんど来ず、毎日のように渋谷の街を徘徊しているらしい。

「――お前の見ている景色は、本物か?」

キャラ4

楠 優愛(くすのき ゆあ) CV:たかはし智秋

私立翠明学園3年生。
誰にでも優しく年下に対しても敬語を使う。
少し気弱だがその反面、我慢○く、一度これと決めたことはとことんやり遂げようとする。

「わたしの方が、あなたより年上さんですね♪」

キャラ5

折原 梢(おりはら こずえ) CV:辻あゆみ

私立翠明学園2年生。
おとなしい性格で、常にオドオドしている。ドジっ娘。
すぐ泣きべそをかき、とにかくすぐに謝る。
異性からはカワイイと言われるが同性からはよく思われていないらしい。

「…………っ」

キャラ6

岸本 あやせ(きしもと あやせ) CV:榊原ゆい

私立翠明学園2年生。
「FES」として、人気バンド「ファンタズム」のボーカル。
アンニュイで少し無気力。淡々とした口調のため年齢より大人っぽい印象を受ける。
かなり感受性が○く、言動はかなり電波系。

「今日は……いつもより調子いいわ……世界が、とても澄んでいる」

キャラ7

西條 七海(にしじょう ななみ) CV:宮崎羽衣

主人公の妹。私立翠明学園1年生。
○気で活動的。口が悪い。兄の拓巳を「おにぃ」と呼ぶ。兄に対しても生意気。
しかし、一人暮らしをする兄を裏では心配しているようだ。

「生存かくに〜ん☆」

キャラ8

将軍

チャット中に拓巳の前に現れた謎の人物。
拓巳に次のニュージェネ事件を予告するような画像を送りつけ、拓巳を不安に陥れる。
そして予告通りに、新たなニュージェネ事件が……。

キャラ9

星来 オルジェル(せいら おるじぇる)

拓巳お気に入りのアニメ『ブラッドチューン THE ANIMATION』に登場するヒロイン。
性格はツンデレで口癖は「ぼけなす」。拓巳曰く「星来は僕の嫁」。

拓巳:「星来かわいいよ星来」
星来:「ありがと、ぼけなす♪」

キャラ10

三住 大輔(みすみ だいすけ) CV:小野大輔

私立翠明学園2年生。拓巳のクラスメートで友人。
イケメンで女子にモテる、拓巳とは真逆の存在。誰に対しても人なつっこく気さくな態度で接する。
特に拓巳にはなぜかいつも親しげに話しかけてくる。

「お前、俺の女好きを忘れたのか?」

キャラ11

判 安二(ばん やすじ) CV:一条和矢

警視庁刑事部捜査一課所属。警部補。
口が悪く飄々としていてつかみ所がない。
常にふざけているような態度に見えるが、刑事特有の頑固さのようなものはない柔軟な思考を持つ切れ者。

「ようやくシッポを出したんだ。そいつをつかんで離さねえようにしないとな」

キャラ12

諏訪 護(すわ まもる) CV:保村真

警視庁刑事部捜査一課所属。巡査部長。真面目な新人刑事。
話し方は少し軽い印象を与えるが、上司に対しても間違ったことは間違っていると言える真摯さを持っている。

「大丈夫ッス! 任せといてください!」

グリム

拓巳のネット上での知り合い。
毎日のようにチャットで話す仲で、特に最近はニュージェネ事件に入れ込んでおり、空気も読まずに様々な情報を提供してくる。

「カノジョとヘンタイ的行為をしてるとか?w」

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
 この作品の関連商品

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! OPテーマ「非合理的かつ訂正不能な思い込み」[通常盤D]/アフィリア・サーガ

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! OPテーマ「非合理的かつ訂正不能な思い込み」[通常盤C]/アフィリア・サーガ

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! OPテーマ「非合理的かつ訂正不能な思い込み」[通常盤B]/アフィリア・サーガ

CHAOS;CHILD らぶchu☆chu!! OPテーマ「非合理的かつ訂正不能な思い込み」[通常盤A]/アフィリア・サーガ

CHAOS;CHILD 第0巻 Blu-ray Disc<限定版><特価セール:50%引き>

CHAOS;CHILD サウンドトラック
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

刀剣乱舞絢爛図録 四

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3 公式ファンブック

刀剣乱舞 五周年記念祝画

刀剣乱舞 二周年記念祝画

装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 鋼
 
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024