海外発送/国際配送サービスの転送コム
CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版

CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版 (このタイトルの関連商品)

ブランド: Key(このブランドの作品一覧)
定価: ¥5,800 (税込¥6,380)
発売日: 2010/05/28
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 恋愛ADV
JANコード: 4933032006169
サブジャンル: 廉価版・新装版アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 学園、純愛女子学生泣きゲー [一覧]
 備考 
CPU:PentiumIII 500MHz必須、PentiumIII 1.0GHz以上推奨
HDD:100MB必須、4.0GB以上推奨

 製品仕様/動作環境 
対応OS:Win2000/XP/Vista/7
必要メモリ容量/推奨:128MB / 256MB
解像度:800*600
色数:ハイカラー必須、フルカラー推奨
DirectX:5.0以上
ボイス:あり
ご注文の受付は停止中です
ストーリー
IMG1 校門へと続く坂道の途中、主人公の岡崎朋也は、ひとりの少女と出会った。
彼女の名前は古河渚。
渚との出会いによって、他人との関わりを避けていた朋也の人生が大きく変わることになる。

朋也の周りには、口が悪く大雑把だが面倒見のよい藤林杏、図書室でひとり静かに本を読む一ノ瀬ことみ、作った彫刻を配っている伊吹風子、喧嘩で男子が束になっても負けることのない坂上智代、といった女の子たちがいた。
智也は、渚や彼女たちと、残りの学園生活を楽しむのである。
そして、いつしかその関係は……。

 キャラクター
キャラ1

古河 渚 (ふるかわ なぎさ) CV:中原麻衣

主人公と同じ学校の3年生。
長期休業から復学を果たした日、校門へと続く長い坂の下で思い悩んでいるところ、主人公と出会う。
学校ではたくさんの困難が待ち受けていたけど、主人公と共に頑張っていく。

キャラ2

藤林 杏 (ふじばやし きょう) CV:広橋涼

主人公と同じ学校の3年生。
口が悪くおおざっぱな性格をしているけど、面倒見のいい女の子。
隣のクラスで委員長をしている。
2年の時は、主人公と同じクラスだった。

キャラ3

一ノ瀬 ことみ (いちのせ ことみ) CV:能登麻美子

主人公の同級生で、学年トップの秀才。
でも、授業に出ず図書室で本を読んでいることが多い。
ちょっと浮世離れしていて、会話が噛み合わないこともある。

キャラ4

坂上 智代 (さかがみ ともよ) CV:桑島法子

舞台となる学校に、この春から編入してきた2年生の女の子。
この学校では隠しおおせているが、実は男が束になってもかなわないぐらい喧嘩が○い。
主人公からすると年下だが、ぜんぜん年下らしくない。

キャラ5

伊吹 風子 (いぶき ふうこ) CV:野中藍

主人公の通う学校の1年生。
いつもひとりで、ナイフ片手に木片を彫っている大人しい印象の女の子。
出来上がった彫刻を、できるだけたくさんの人にプレゼントしたいと思っている。

キャラ6

宮沢 有紀寧 (みやざわ ゆきね) CV:榎本温子

忘れられた資料室に籠っている2年生。
学校のこと、町のことをよく知っている。
とても礼儀正しく、主人公のことを先輩と呼ぶ。

キャラ7

藤林 椋 (ふじばやし りょう) CV:神田朱未

主人公と同じクラスの女の子。
藤林杏とは双子の姉妹。
姉と違い消極的で大人しいが、やっぱりクラス委員長をしている。
占いが好きだけど、絶対に当たらない。

主人公
岡崎 朋也 (おかざき ともや)

舞台となる町の進学校に通う3年生。
父親と二人暮らし。
毎日のように遅刻しているため、校内では不良として扱われている。
進学もすでに諦めていて、受験勉○に勤しむクラスメイトたちを斜に見ている。

キャラ9

春原 陽平 (すのはら ようへい) CV:阪口大助

主人公の悪友。
スポーツ推薦で入学してきたが、喧嘩をやらかして停学、そのまま退部に追い込まれる。
それからは怠惰な学校生活を送ることに。
主人公とは不良コンビとして有名。

キャラ10

相楽 美佐枝 (さがら みさえ) CV:雪野五月

春原が暮らしている学生寮の寮母。
元気な姉御肌で、寮生たちのよき相談相手。
学生時代は清楚な美少女だったらしい。

キャラ11

古河 秋生 (ふるかわ あきお) CV:置鮎龍太郎

渚の父。
妻の早苗と共にパン屋を自営。
不良少年が厚生しそこねて、そのまま大人になったような性格。
でも、近所の人たちには好かれているらしい。
暇を見つけては、近所の○○たちと野球をしている。

キャラ12

古河 早苗 (ふるかわ さなえ) CV:井上喜久子

渚の母。
娘の渚と同じくらい○○っぽい性格で、泣き虫。
パン屋の仕事を手伝う傍らで、小学生を集めて勉○を教えたりしている。

キャラ13

伊吹 公子 (いぶき こうこ) CV:皆口裕子

風子の姉。
三年前まで、同校で美術の教師をしていた。
どんな人に対しても優しく接することができ、渚が学校で唯一慕っていた人物だった。

キャラ14

幸村 俊夫 (こうむら としお)

舞台となる学校に勤める教師で、1年の頃から主人公の面倒を見ている。
公子さんの、教師時代の恩師でもある。

キャラ15

春原 芽衣 (すのはら めい) CV:田村ゆかり

春原の妹。
利口でちゃっかりものだけど、本当は兄思いの女の子。
田舎から兄の元を訪ねたため、新しいものを見ると目を輝かせる。

キャラ16

芳野 祐介 (よしの ゆうすけ) CV:緑川光

電気工の青年。
かつては音楽で飯を食っていたらしい。
その時の癖が残っているのか、たまにロックな魂を叫ぶ。

キャラ17

柊 勝平 (ひいらぎ かっぺい) CV:白石涼子

神出鬼没の少年。
町の至る所に現れる。
本人曰く、人生の目標は 「男らしく生きること」。

キャラ18

岡崎 直幸 (おかざき なおゆき)

主人公の父親。

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
 この作品の関連商品

CLANNAD 5 電撃コミックス

CLANNAD 4 電撃コミックス
 このブランドの作品一覧

プリマドール 無名典礼 初回限定版

プリマドール 冬空花火/雪華文様 初回限定版

終のステラ 通常版

LUNARiA -Virtualized Moonchild- 豪華限定版

planetarian Ultimate Edition

LOOPERS 初回限定版
>>もっと見る
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024