海外発送/国際配送サービスの転送コム
STEINS;GATE

STEINS;GATE (このタイトルの関連商品)

ブランド: ニトロプラス(このブランドの作品一覧)
定価: ¥7,800 (税込¥8,580)
発売日: 2010/08/26
メディア: DVD-ROM
ジャンル: 想定科学ADV
JANコード: 4529790134017
原画: huke
シナリオ: 林直孝(5pb.)下倉バイオ(ニトロプラス)
音楽: 阿保剛(5pb.)、磯江俊道(ZIZZ)
アーティスト: いとうかなこ、FES
商品同梱特典 初回特典は終了しました。初回特典:ブシロード「ChaosTCG」PRカード4枚 ※同一カードが4枚封入されます
サブジャンル: アドベンチャー [一覧]
カテゴリ: 近未来、伝奇サスペンスメンタル [一覧]
 備考 
※15歳以上推奨
※アクティベーション認証システムあり

 製品仕様/動作環境 
対応OS:WinXP/Vista/7
解像度:1024*768
色数:フルカラー
ボイス:あり(フルボイス)
ご注文の受付は停止中です

 げっちゅ屋特典

描き下ろしテレカ、[予約キャンペーン]まゆりのトゥットゥルー光線が発動!? 能力の効果によってコスプレせざるをえない!パッチ(ダウンロードカード)は終了しました。

動画

動画プレイヤーの推奨環境

動画プレイヤーの再生環境につきまして
動画を快適に視聴いただくために、
下記バージョン以降のブラウザ環境を推奨としております。

Webブラウザ
・Internet Explorer 9.x
・Firefox バージョン30
・Chrome バージョン34.x.x
プラグイン
・Adobe Flash Player バージョン13
・Micrososft Silverlight バージョン3.0

※動画の再生にプラグインは必須ではありませんが、導入済みの場合は
上記の各推奨バージョン番号以降である事が推奨されます。

推奨環境下でもパソコンの設定によって、
または推奨環境以外でご覧の場合、正しく表示されない場合があります。

 お知らせ
商品紹介
IMG1 Xbox 360にて発売された、5pb.×ニトロプラス による科学ADVシリーズ第2弾 『STEINS;GATE』が、待望のPCゲームとなって登場!
アニメ化した前作 『CHAOS;HEAD』 でも話題となった、クセのあるアキバ系・ネットスラングなノリの登場人物たちが繰り広げるサスペンスな本作。
前作から1年後の秋葉原を舞台に、偶然にも過去に携帯メールを送れるようになった主人公たちを巡る、運命や世界の行く末すらも左右してしまう大事件を描いていく。

本作の特徴は、なんといっても物語の鍵となる “携帯電話” の取り扱いでストーリーが変化する 『フォーントリガー』 システム。
詳しくは後述するが、オーソドックスなADVゲームのように選択肢を選ぶのではなく、物語進行中に随時届く着信への対応で、その後の未来が変わったり変わらなかったりしてしまうのだ。ありきたりなメールと油断していると……。
また、PC版ならではの追加要素として、いとうかなこ×志倉千代丸による新イメージソング、物語をより印象的にするイベントCGの追加立ち絵のなかったサブキャラクターの立ち絵追加 などが用意されている。
今一度 『STEINS;GATE』 の世界にのめり込みたいXbox 360ユーザーにも、ついにプレーできる喜びに胸弾ませているPCユーザーにも嬉しい知らせ♪

システム紹介 『フォーントリガー』
『フォーントリガー』システムでは、主人公が受け取った電話やメールにどんな対応をするかという、ありきたりな行動で物語が変化していくことになる。
まずは電話に出る出ない・メールに返信するかしないか、そして返信する際は、どんな内容を返信するかが求められるぞ。
用件は必ずしも重要な内容ではないので、時には無視してしまうのも手。とはいえ重要な要件や、特定の人物と交流を深める必要もあったりするので油断は禁物だ!
また、メールは受信ボックスに保存されるのでいつ返信してもいいのだが、あまり遅くなると返事が来なくなることも忘れてはいけない。
ちなみに、うまい具合に返信をすると携帯の待ち受け壁紙や着信サウンドをゲットできるボーナスもあるので、こちらも是非集めてみよう♪

※こちらの画像は開発中の画面です。

▲1. 紅莉栖との会話中にメールが着信。画面左上の日付け部分が変化して着信音楽も鳴るぞ。

▲2. 携帯を開くと新着メール受信の文字。話の途中で申し訳ないがちょっと確認してみよう。

▲3. ほのぼのメールになごみながらも青字に注目。3つの中から返信する内容を選ぶのだ。

▲4. キーワードを選ぶと自動で文章を作成。主人公はどうやら “メイド” が気にかかった様子。

▲5. サクッと返信♪ だけど話を中断された紅莉栖の機嫌が良いわけもなく、この後……。

▲こちらは電話の通話画面。でもやっぱり、目の前で話しているのに電話に出ちゃったりすると……。

ストーリー
IMG3 岡部倫太郎――通称オカリン――は、いまだ厨二病から抜け出せない大学生。
自称 「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真」 を名乗り、『未来ガジェット研究所』 という、メンバーわずか3人だけのサークルでヘンテコな発明をする日々を送っていた。

そんな彼らがある時、偶然から過去へと電子メールを送れる発明品、即ち 『タイムマシン』 を生み出してしまう――

SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC 『IBN5100』、タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論――
いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき、秋葉原から巻き起こる世界規模の大事件!
“未来への選択” を委ねられたオカリン達が下す決断とは?
予約キャンペーン
IMG4 キャンペーン期間中に「STEINS;GATE」をご予約のお客様に、『まゆりのトゥットゥルー光線が発動!? 能力の効果によってコスプレせざるをえない!パッチ』をプレゼント!

【特典詳細】
本編のキャラクターの衣装(立ち絵のみ)がコスプレ姿に変化するパッチがダウンロード出来るダウンロードカードをプレゼントいたします。

※パッチによってコスプレ衣装に変更されるのは立ち絵のみです。イベントCGに影響はありませんのでご注意ください。
 キャラクター
キャラ1

主人公
岡部 倫太郎 (おかべ りんたろう) CV:宮野真守

東京電機大学1年生。自らを狂気のマッドサイエンティストと名乗り、悪役っぽく立ち振る舞っている厨二病患者。
大学入学直後、秋葉原に 『未来ガジェット研究所』 というサークルを立ち上げて用途不明のガジェットを発明している。
携帯電話を耳に当てて、意味不明のひとり言をノリノリでつぶやく。
思い込みは激しく空気は読めず友達は少ない。

「くっ、ヤツらが来る……!」
クリックで拡大

キャラ2

牧瀬 紅莉栖 (まきせ くりす) CV:今井麻美

ヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所の研究員。18歳にして飛び級で大学を卒業した才女。
さらにアメリカの著名な学術雑誌に論文が載り、一部で話題になっている。
ツンデレ。アメリカで女の子ながら飛び級で進級していったこともあり、周囲の妬みなどによく晒された影響で、気が○い性格になった。
誰に対しても隙を見せまいとしており、いつもムスッとしている。
だが本質は好奇心旺盛で、興味を持ったものにはやたらと首を突っ込んでくる。
理系人間。たまに常識外れな意見を言ったりする。 「被験者のプライバシーより実験データを重視するべき」 等。

オカリンからは 「貴様、なかなかのマッドサイエンティストぶりだな」 とよく言われるが、本人的にはそう言われることに納得していない。

「開頭して海馬に電極ぶっ刺してやりたい」
クリックで拡大

キャラ3

椎名 まゆり (しいな まゆり) CV:花澤香菜

私立花浅葱大学付属学園2年生。オカリンの幼なじみで、マイペースの天然キャラ。
ふんわりとした口調で、いつもニコニコして楽しそう。
考え方はとことん前向きの楽天家。難しい理論などはよく分からないけど、楽しければそれでいいや、という感じ。
争い事は苦手で、気まずい空気の時にはしょんぼりしてしまう。自分から場を和ませられるといいなとは考えているが、基本的に空気はあまり読めない。

おばあちゃん子で、幼い頃はよくおばあちゃんにおんぶされて一緒に夜空を見ていた。
その影響から、ふと空を見上げて手を伸ばす癖があり、オカリンから勝手に 『星屑との握手 (スターダストシェイクハンド)』 と命名されている。
本当に唐突なタイミングで (例えば会話の途中でも) その癖を実行するため、周囲にはよく驚かれる。

「まゆしぃはオカリンの人質だから、ここにいようと思いまーす」
クリックで拡大

キャラ4

阿万音 鈴羽 (あまね すずは) CV:田村ゆかり

元気で、ちょっとがさつな自転車大好き娘。
付き合ってみると、意外と気がつくタイプ。面倒見もいい。馴れ馴れしいようで、深いところまでは踏み込まない。
他人の力を借りることを、あまり快く思っていない。そのため、ギリギリまで他人に危機を明かさない。

自分の興味があることになると性格が豹変。積極的に行動する。
たまに妙に難しい単語を使う癖があるが、なぜか意識的にそうしているように見える。
ブラウン管工房でバイトを始めたことにより、未来ガジェット研究所とも付き合うようになる。

「あたしは、ガキじゃない! 一人前の戦士だよ!」
クリックで拡大

キャラ5

漆原 るか (うるしばら るか) CV:小林ゆう

私立花浅葱大学付属学園2年生。まゆりのクラスメイト。
礼儀正しく清楚な正当派美少女的な性格(でも男)。オカリンに対してきちんと敬語を使う。
あまり自分から意見を主張することはなく、いざ主張する時ももじもじと赤面しながら。

根が真面目すぎるが故に、他人の言うことを簡単に真に受けてしまう。おかげで、オカリンが語る厨二病設定をすべて事実だと勘違いしている。
オカリンからは勝手に弟子に任命され、現在進行形で○○されている最中。
かなりの恥ずかしがり屋で、まゆりからいつも 「コスプレして」 と頼まれるが断っている。

「よ、よろしくお願いします、漆原るかです」
クリックで拡大

キャラ6

フェイリス・ニャンニャン CV:桃井はるこ

私立金糸雀学園2年生。フェイリスというのはバイトしているメイド喫茶 『メイクイーン+ニャン2』 での名前。まゆりとはバイト仲間である。
すごくブリッコ。 男を虜にする小悪魔系。言葉遣いも恥ずかしいほどにやたらとニャンニャン語が入る。

目を見るだけでなんとなく相手の心を読むことのできる特殊な能力 (自称『チェシャ猫の微笑み (チェシャー・ブレイク)』) を持つ。
父親への尊敬を欠かさず、普段は隠しているものの、ややファザコンのケがある。

「フェイリスに勝とうなんて百年早いニャン!」
クリックで拡大

キャラ7

橋田 至 (はしだ いたる) CV:関智一

東京電機大学1年生。2次元から3次元まで節操なく萌える、アクティブなオタク。
よく喋る。 @ちゃんねる用語を連発する。 セクハラ発言も多め。
オカリンとは高校時代からの仲。オカリンからの無茶な注文には、基本的に 「めんどくさい」 という理由で手伝おうとしないか、本気を出さず適当に済まそうとする。
ただしオカリンのことは友人として信頼している。

プログラムやらハッキング技術やらには○い自信を持っている(スーパーハッカーと呼ばれるのは嬉しいが、スーパーハカーと呼ばれるのは気に入らない)。
基本的にいつもPCの前にいる。

「スーパーハカーって呼ぶなよぅ。スーパーハッカーだろ常考」
クリックで拡大

キャラ8

桐生 萌郁 (きりゅう もえか) CV:後藤沙緒里

編集プロダクション 『アーク・リライト』 のバイト。
極度の携帯依存症で、話相手が目の前に居る時でもメールを送ってくることも。

IBN5100という幻のレトロPCを探しているらしい。

「桐生萌郁。……よろしく」
クリックで拡大

キャラ9

天王寺 裕吾 (てんのうじ ゆうご) CV:てらそままさき

未来ガジェット研究所が入っている大檜山ビルの1Fに居を構える、『ブラウン管工房』 店主。ビルのオーナーでもある。
妻とは死別。一人娘の綯 (なえ) とブラウン管をこよなく愛している一方、液晶テレビには憎しみすら抱いているアナクロ人間。

『ブラウン管工房』 はいつも閑古鳥が鳴いているのだが、なぜか潰れる気配はまったくない。

「バカかてめえ。俺が愛してんのは綯とブラウン管だけなんだよ」

キャラ10

天王寺 綯 (てんのうじ なえ) CV:山本綾乃

天王寺裕吾の一人娘である小学生。
父親のことが大好きで、学校帰りに父の店であるブラウン管工房によく顔を出す。
性格は少しおとなしめ。

まゆりのことを 「おねえちゃん」 と呼んで慕っているが、一方でオカリンやダルに対してはやたらと怯えた態度を取る。

「おはようございます、オカリンおじさん」

 サンプル画像
SAMPLE1 SAMPLE2 SAMPLE3 SAMPLE4 SAMPLE5 SAMPLE6
 この作品の関連商品

シュタインズ・ゲート ゼロ Blu-ray BOX

STEINS;GATE 0 6 角川コミックス・エース

STEINS;GATE 0 5 角川コミックス・エース

STEINS;GATE ELITE オリジナルサウンドトラック

STEINS;GATE「GATE OF STEINER 10th Anniversary」

シュタインズ・ゲート ゼロ オリジナルサウンドトラック
>>もっと見る
 このブランドの作品一覧

刀剣乱舞絢爛図録 四

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 3 公式ファンブック

刀剣乱舞 五周年記念祝画

刀剣乱舞 二周年記念祝画

装甲悪鬼村正 妖甲秘聞 鋼
 
<< Prev Next >>
ランキング - 注目キーワード - ダウンロードで買う - 特価コーナー

▲このページのTOPへ
トップへ戻る携帯サイトGetchu.com mobileダウンロードサイトDL.Getchu.comアフィリエイトスタッフ募集お問い合わせ
© Getchu.com 1999-2024